paneterria3のブログ

日本語パートナーズ派遣のあれこれ

日本語パートナーズ タイ6期

2018.5.13

TG641便にてバンコク スワンナプーム国際空港に到着

それから、到着後研修が始まりました。

やはり、暑さ以上に交通事故や、犯罪は、普通におきている事を再認識しています。

ここには、遊びで来ているわけではないことを肝に銘じて行動しなければならないと感じました。

大勢の場合、1人が遅れると全ての予定が狂ってしまったり、迷惑がかかること。体調管理は、個人の問題。

まず第一に考えて行動するのが大人だろうと思います。

赴任先での様々な事に誰かが処置してくれる訳ではありません。

自分の身は、自分で守る。

その上で自分にしか出来ない交流を深めていけたらいいと思います。

笑顔を忘れず(^_^)

一歩ずつ前にかなぁ 

その点は、子育てした事が役に立つのかもしれないです。

なるようにしかならない。

そして、全てはうまくいくのだと…f:id:paneterria3:20180516234849j:imagef:id:paneterria3:20180516235002j:image

#日本語パートナーズタイ6期