paneterria3のブログ

日本語パートナーズ派遣のあれこれ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日本語パートナーズ タイ6期 内定後

日本語パートナーズ内定後、書類が送られてきます。 パスポート関係、心構えなど、と予防接種についてなど 提出期日が短いので、早めに処理する必要があります。 予防接種は、病院によっては予約なければいけないので、計画的に進める方がいいですね。 それ…

日本語パートナーズ 推薦書

推薦書 いざ、応募となると、最終学歴の卒業証明書や推薦書が入ります。 卒業証明書は、学校に依頼すればいいとして、はて推薦書はどうしよう⁇ ってなりますね。 大学生なら、教授にお願いできるけどね〜 私は、子ども英語の講師、ヨガインストラクターだし …

日本語パートナーズタイ6期

説明会について 私が住んでいるのは、岐阜県中津川馬籠 なので、説明会は名古屋をチョイス。 2017年9月2日に実施されました。 まずは、国際交流基金の方からの派遣先 などの説明 ・日本語パートナーズの役割などの説明 簡単な条件 ・提出書類について 実際に…

日本語パートナーズタイ6期 (内定)

2017.夏 やりたい事へ道 10代でオーストラリアに留学してからというもの、海外との架け橋になる仕事がしたいと思いながらの数十年。 その間、YFU国際交流財団のスタッフやALPS国際交流に勤務。 結婚後、長男が生まれ復帰しようと思っていたものの、3ケ月検診…