paneterria3のブログ

日本語パートナーズ派遣のあれこれ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイに持参してよかった 生活編

日本語パートナーズ タイ6期 タイでの生活が2018.4.13から始まり、今日で13日経ちました。 学校も1週間行き、住んでいるアパートにも少しずつ慣れてきました。 あくまで、私個人の感想です。 タイに持ってきてよかったものは、なんと言っても 『wifi free SI…

タイに持参してよかったもの

2018.5.23 タイに来て10日 たまたま、タイの滞在先が便利な所だった事もあり、生活用品は買える環境です。 人それぞれの捉え方が違うので、なんとも言えませんが、 持って来てよかったもの ・リネンのバスタオル 薄いので毎日洗ってもすぐ乾く ・リネンのシ…

タイでの生活

【ゴミ】 私、恵那市環境フェア実行委員をしています。 タイの生活事情、ゴミ事情をレポートしたいと思います。 タイって、バンコク市内もそうですが、日本より開発が進んでいると思います。 その反面、ゴミなどの環境については、まだまだというか、全部一…

タイでの学校始まる

5月17日研修を終えて、その日に赴任先に移動。 聞いてないよとといいたいところですが、いずれいく訳なので、送られる方がいいのかなと思いつつ、学校からの迎えのバンに乗る。 バンコク市内は、地獄の渋滞。やっと抜けて、ひたすらChunburiへ 大体1時間30分…

日本語パートナーズ タイ6期

2018.5.13 TG641便にてバンコク スワンナプーム国際空港に到着 それから、到着後研修が始まりました。 やはり、暑さ以上に交通事故や、犯罪は、普通におきている事を再認識しています。 ここには、遊びで来ているわけではないことを肝に銘じて行動しなければ…

日本語パートナーズタイ6期

第2グループ2018.5.13出発 に伴い、12日地元を離れます。 すでに、第1グループは、タイでの研修を終えて、それぞれの赴任先へ旅立ちました。 荷造りは、重量とのせめぎあい… どうしたら、30キロ以内に収まる⁇ かなり、削ることに労力を費やしました(苦笑) …

日本語パートナーズ タイ6期 名刺

今日から5月 昨日の満月に心を浄化され、出発まであと少し。 名刺ができました。 肩書き 日本語パートナーズ Teaching assistant タイ6期 私の場合、ラクスルで1,000枚 約3,000円ほどで作りました。 作成日数 2日ほど 最近は早いですね。 非常に助かりました…