paneterria3のブログ

日本語パートナーズ派遣のあれこれ

タイでの学校始まる

5月17日研修を終えて、その日に赴任先に移動。

聞いてないよとといいたいところですが、いずれいく訳なので、送られる方がいいのかなと思いつつ、学校からの迎えのバン🚐に乗る。

バンコク市内は、地獄の渋滞。やっと抜けて、ひたすらChunburiへ

大体1時間30分くらいで、到着。

アパートの部屋の確認を済ませて、この日は外国語学部の先生方と食事f:id:paneterria3:20180519204317j:imagef:id:paneterria3:20180519204325j:image

 

翌日、全国生徒の前で挨拶。

国内研修でのタイ語を駆使し、日本語、英語で話しました。

少しでもタイ語話すといいと思います。

タイ語は、音を正確に言えば分かってくれます😄

たまたま、金曜日がタイの伝統服を着る日だったので、私は浴衣を着ました。

埼玉の研修中に買ったリサイクル浴衣ですが、タイでは、たくさん着る機会があって嬉しいです❣️ 

 

f:id:paneterria3:20180519204926j:image 

#日本語パートナーズタイ6期

#浴衣#日本の文化を紹介する