paneterria3のブログ

日本語パートナーズ派遣のあれこれ

日本語パートナーズタイ6期

第2グループ2018.5.13出発 

に伴い、12日地元を離れます。

すでに、第1グループは、タイでの研修を終えて、それぞれの赴任先へ旅立ちました。

荷造りは、重量とのせめぎあい…

どうしたら、30キロ以内に収まる⁇

かなり、削ることに労力を費やしました(苦笑)

日用品は、現地調達することに割り切り、必要な物に限定したつもりです😅

f:id:paneterria3:20180511233614j:image

スーツケースは2ケ

 

これから始まる10ケ月半のタイ滞在。

高校生の頃の留学とは違う日本を紹介できればいいと思います。

 

個人的に、サッカー交流とヨガに関連して、タイマッサージなどとタイの文化体験をしたいです。

f:id:paneterria3:20180511234120j:image 

しばらく日本とはお別れ

新たな出会いにワクワクしています。

#日本語パートナーズタイ6期