paneterria3のブログ

日本語パートナーズ派遣のあれこれ

タイで咳

先週、冷房の効いた部屋内にいることが多かったせいか、咳が出て、Ricolaとか舐めたりしてたけど、まだ続くので、アパートから徒歩1分の薬局 Permacy に行ってみた。

f:id:paneterria3:20180805185829j:image

基本的に英語は通じるので、『咳が出てる』と相談すると、湿っぽい咳か乾いた咳か聞いてくれて、薬を選んでくれた。

1回1錠食後 に服用との事、

少し眠くなるといわれる。

 f:id:paneterria3:20180805185901j:image

ついでに、ネットで気になってたムカデのanti-cough pillも買ってみる。

薬局だと名前がいるらしく、スペルを伝える。

計40B

薬局の隣には、20:00までやってるクリニックもあるので、便利だけど、できるだけお世話になりたくない。

タイは、空気悪いので、マスクしている人も多い。

でも、重症化したらよくないので、飲んで様子をみてみよう。

#タイライフ

#咳