paneterria3のブログ

日本語パートナーズ派遣のあれこれ

銀行のpinコード忘れ😭

タイ、基本安全な所が多いですが、生活に、銀行は必要ですよね。

 

日本でもそうだと思いますが、暗唱番号を3回間違えたら、アウトです。

 

『引き出せません。』的なタイ語が表示され、カードが虚しくもどってくる。

あーもう、せっかく暑くない時間にと思って8:00に来たのにーと、思いつつ。

アパートへ帰る。

タイの銀行は日曜日もオープンしているので、便利ちゃ、便利😏

夕方⁉︎19:00までやってるし、土日でも開いているので、ありがたいですよ。

学校行ってると、平日来れないと考えなると困るしね。

…で、仕方なくカウンターの開いている時間帯に出直す。

 

受付のおじさんに、英語で、『番号間違えたので、pinコードなんとかならない?』って英語で聞くと、番号札をくれた。

 

呼ばれて、お姉さんにも同じことを説明したら、『pinコード、覚えてる?』と聞かれ。『はい。』となれば、大丈夫。

4種類くらいの書類にサインして、おしまい。

また、同じpinコードが使えるようになります。

 

パスポートをお忘れなく〜〜😅

Pinコードは、どこかに書いておいた方がいいですね。

私は、それを持っていくのを忘れたから、そもそもってことですがf^_^;

 

これから、気をつけよっと(^_^)