paneterria3のブログ

日本語パートナーズ派遣のあれこれ

日本語を学ぶこと

日本語パートナーズタイ6期

タイでの暮らしも半月。月が変わろうとしています。

学校への行き来にも少しずつ慣れ、毎朝の朝礼前の挨拶に答えてくれる学生が増えてきました。

f:id:paneterria3:20180603140531j:image

タイでは、曜日にもよって◯◯の日が決まっていて、スカウトの日もあります。

男の子も礼儀正しくて、関心します。f:id:paneterria3:20180603140725j:image

【日本語クラス】は、選択クラスなので、そんなにレベルは高くないです。だからよけいに日本語に関心を持ってほしいと思っています。

楽しく、学べることができると文字が(ひらがな)から(漢字)に移るときにも、あきらめず続けていけるのでは?と考えています。

タイでは日本への留学や仕事をすることを考えると日本語が話せるか否かは、大きな差になります。

理数系の学生は、日本語免除されることもあるようですが、日常生活では必要ですからね。

  

f:id:paneterria3:20180603141353j:image

f:id:paneterria3:20180603141532j:image

#日本語パートナーズタイ6期

#日本語パートナー

#日本語を学ぶこと