paneterria3のブログ

日本語パートナーズ派遣のあれこれ

バンブンからシラチャへー

f:id:paneterria3:20181124084225j:image

シラチャって、同じ県だけど…バンブンからだと不便…

とは言っても実際にどれくらいで行けるかの検証と同じ日本語パートナーズに会いに行こうと思って

 

9:30am

アパート近くのロットウ乗り場からまずはチョンブリに向かう。

 

受付で、チョンブリ行きたい。『ヤーク パイ チャルムタイ チョンブリ』と言ってみる。

20B

出発まで待つ

チョンブリまで約30分

まぁ、もっと安くなら緑のバスが15Bであるけど45分かかるかなぁ。

チョンブリのチャレムタイとかいうショッピングセンター近くで降りる。

f:id:paneterria3:20181125090030j:image

ロットウの係の人に『シラチャ』と言うと、道の反対側を指さして教えてくれた。あーあそこね。

『ヤク パイ シラチャ』シラチャに行きたい。

私の話せるタイ語の幼い事😊

でも、なんとか通じるので、50Bと言われたのは、わかりました。(^_^)

しばし、ロットウの中で出発を待つ。

いっぱいにならないと出ない場合もあるようですが…時間で出発してくれました。空いてた。

 10:40発

チョンブリからシラチャまで約25分で到着。

近くて遠かった。

乗り換えのロスが無ければ、いいのにね。って思う。 

 

シラチャと言えば、ロビンソン

ここで、同じ日本語パートナーズの知人と待ち合わせして…

散策してきました。

f:id:paneterria3:20181128002236j:image

ロビンソン内でラーメン食べて

f:id:paneterria3:20181128002309j:image

地下のTopsなら、結構なんでも揃うね。バンブンより買い物は、良さそう。

ダイソーやKonomiya、日本食レストランも入ってます。

シラチャは、日本人が多い所なので、日本人専用のサービスアパートなどもあるようです。

f:id:paneterria3:20181128104022j:image

f:id:paneterria3:20181128103846j:image

f:id:paneterria3:20181128103907j:image

帰りは、ロビンソンからチョンブリ

40B

チョンブリからバンブンと帰れると思いきや…ロットウの受付で100Bと言われ、おかしいやん。バンコクから100Bならわかるけど❗️

でも、いい返せないもどかしさ。

仕方なく100B払いました。

普通なら20Bだろうけど、ロットウとか運営会社が違うと…なんも基準がないので、それに…タクシーだと500Bくらい言われます。バンコクのようにタクシーもあまり走ってないので、やはり不便‼️

アジアで生きる事は、大変だと思いました😅

 #バンブンからシラチャ