paneterria3のブログ

日本語パートナーズ派遣のあれこれ

Happy new year 2019

タイに来て新年を迎えました。

2018年は、『旅』の年になりました。

f:id:paneterria3:20190101233738j:image

f:id:paneterria3:20190101233747j:image

201812.31 バンコクの夕陽

1人で始めたようで、実はいろいろな人との関わりがあり、つながりが増えた年。文字通り旅にもたくさん出ました。

 

それと同時に、気づきもたくさんありました。

今まで、当たり前のように自由に移動していたことが出来ない。

経験した事のない人たちとの出会い。

 

そういった事全てを受け入れ、引っ括めて自分の成長につながると考えます。

f:id:paneterria3:20190101234322j:image

なかなか、環境や立場を変えることは、難しのかもしれないですが、ほんのちょっとの勇気です。

知らない世界、知らない土地、知らない人たち

新しいことに挑戦することを止める事は、簡単です。

これからも挑戦し続ける自分でありたいと思いました。

f:id:paneterria3:20190101234642j:image

f:id:paneterria3:20190101234731j:image

 

#日本語パートナーズタイ6期