paneterria3のブログ

日本語パートナーズ派遣のあれこれ

タイに持参してよかった 生活編

日本語パートナーズ タイ6期

タイでの生活が2018.4.13から始まり、今日で13日経ちました。

学校も1週間行き、住んでいるアパートにも少しずつ慣れてきました。

 

あくまで、私個人の感想です。

タイに持ってきてよかったものは、なんと言っても

wifi free SIMルーター』です。

格安SIMを買って、スマホを使う事だけでなく、パソコンも使えるのが便利です。

しかもスマホのSIMは、取り出さなくていいのが安全です。

日本に帰国して、SIMがない!なんて事になったら大変なので😅

f:id:paneterria3:20180526110600j:image

『変圧器』 

これは、普通ですが、まとめて充電できるので便利です。

スマホ、パソコンなど充電したくても、ひとつずつでは、不便ですからね。

滞在が長い時は、ひとつあるといいと思います。

f:id:paneterria3:20180526110920j:image

『粉末のお茶』

ついてすぐ、辛い食事に慣れない時、お茶などあると助かります。

お湯、ミネラルウオーターで溶けるタイプなら、気軽に水分補給できます。タイのお茶は、気をつけないと砂糖が入っていて、甘いです。

タイでも、お茶、ハーブティーは売っています。

f:id:paneterria3:20180526111301j:image

生活は、食事は日本より安く食べられますからさほど心配は、いらないと思います。

蚊除けに、『Citronnel Plus』

もともと、ピレスロイド系のものが嫌いなので、この精油をミネラルウオーターで薄めて、身体にシュッとスプレーしてます。アパートの床がピータイルなので、ペーパーに吹きかけて、拭いています。タイでもユーカリ精油見つけました。タイでも自然に寄り添う生活を心がけたいです。

f:id:paneterria3:20180526112842j:image

 

f:id:paneterria3:20180526111850j:image

#日本語パートナーズタイ6期

#日本語パートナーズ

#thailife